フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

行ってきました 東北

今年中に1回は行きたかった所 東北
日帰りですが行ってきました。
冷やかしのようで、迷惑な事だと十分わかってはいるが
今の現実をこの目で見てみたかったので無理無理行ってきました

9:00に仙台駅に着き、それからレンタカーで海沿いを仙台空港方面に南下して
空港でお茶してから、北に向かい、松島 石巻港、女川、へと北上して仙台駅に戻りました

駅に着いて最初に思ったのは普通・・・・・
すべてが普通に見えてホッとしましたが
車で15分ほど進むと、新築の家やアパートが建ち
思った以上に復旧し被災の形跡も感じませんでした

しかし海近くに行くと

何も無い状態・・・・がれきも無くただ家の基礎だけ残る状態

しかし、石巻港の近くに行くとすっごい量のトラックの大渋滞がありその先には
がれきの山 山 山・・・・・

松島に着くとこれまた普通・・・
平日なのに箱根よりにぎわった感じで
一般的観光地変わらずの景色

でも女川へ行くと・・・・

また何もない状態・・・・

今回、出来るだけいっぱい写真を撮ろうと思ってましたが
シャッター押せませんでした。
私には現実を写真に表現する事が出来ません

これは直に見て記憶するしか無いと感じました
P1000379 P1000399 P1000400

ほったらかしの湯&猿橋

山梨の「ほったらかしの湯」に行ってきました
ナビで行き先をセットしていざ出発
100%ナビ任せで行くと途中で何かおかしい道を指示し始めて
気が付くと全部一般道を指示・・・
急ぐ事もないののんびりと走り、ついでに三大奇橋の「猿橋」も
見てきました。

「ほったらかしの湯」
今回初めて行きました、温泉は高台にあり見晴らし良く景色も絶景、お湯も良いです
腰も痛いし、四十肩のせいか肩も痛むので
ゆっくり温泉につかれば良いと思ったんですが
ちょっと行くに遠かったです、行き帰りの運転で+-ゼロって感じ

「猿橋」
アド街で出てたの思い出し、急遽寄りました
思ったほど小さい橋ですが
すべて木造りで立派でした。

R0013544R0013547_2R0013549_2

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »