フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 本日開通 | トップページ | 行って来ましたIKKO!! »

自由な休日

今日は久々にまるまる予定の無い休日だったので
急遽ドライブに行って来ました

行き先は山梨の明野のひまわり畑
過去に数回行ったことがあるが
いつも8月末だった為、たまには早い時期を見てみようと
気まぐれのドライブ。
とりあえず行きは順調に目的地にむかい
談合坂で早めの昼食をと寄るが
めちゃ混んでて早々退散
次のPA初狩で簡単に済ませ
明野に一直線・・・・・

しかし、やはり早かった、満開ではあったが
一番大きな会場は緑一色
この調子だと8月半ばが見頃かな・・・・・

その後、この時期に来たら
桃でも買って帰るかとまたまた思いつき
携帯でサクッと調べてナビ頼りで桃直売へ

行き先は一宮御坂方面
何故にここにしたかたいうと、B級品、はねものを売っていたから
しかし、・・・・・・

行き先が直販じゃなくて農家の自宅の住所
しかたなくフラフラ走りながら探してるウチに
桃ののぼりが無く、どこもブドウののぼりばっかり
確かにここは勝沼だから桃よりブドウだよな
でもまだブドウは早いし高いし、などなど
考えながら走ってると 桃ののぼり発見
とりあえず品定めに車を駐車すると
おばちゃんが試食の桃を1個くれて
手に取った時点で買わずには帰れないことを悟りました

味も良いし値段も手頃だったから良かったけど
もし?って考えると恐いな

その後帰宅にナビを設定して
中央高速は大月から乗ることに決定

順調に大月ICまで進み
ETCのゲートをくぐった後

やっちまいました

東京方面に行かないとダメなのに

ハンドルは名古屋方面・・・・・・・

空いてたのでバックしようかと思ったが
新聞の記事が頭をかすめたので
そのまま直進し河口湖方面、須走、御殿場、東名で帰宅を
急遽変更、無駄に高速代かかるのかと思ったら
高速無料化の恩恵で大月~須走間無料

御殿場を通るならついでにアウトレットでも・・・・

って事で、またまたふらふらっと御殿場プレミアムアウトレットへ

毎度の事ですがここに寄るときって何も考えずに寄るので
特別欲しいモノが無く、ぷらぷら眺めるだけ
でも今回は一つだけ買いました
「ハーゲンダッツアイスクリーム12個入り」2000円

その後無事に帰宅しました・・・・・・

一日中ぐるぐる回って桃とアイス買って帰宅・・・・・
何だかな・・・・  これでいいんか?
P1030382

R0012671

« 本日開通 | トップページ | 行って来ましたIKKO!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167448/48992540

この記事へのトラックバック一覧です: 自由な休日:

« 本日開通 | トップページ | 行って来ましたIKKO!! »