フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

青春時代の世界的大スター

美容師になったある日めくったスタイルブック
それは当時からさかのぼること10年前のスタイルブック
目に止まったスタイルは大流行したウェーブスタイル
「ソバージュヘア」
しかしそこに記載された名称は
「フラッパーヘアー」
あれ?古さはあるが基本は同じスタイル何故名称が?
悩むより答えは身近にありました
そう、このヘアスタイルの技術者は当時の恩師(今も恩師)
振り向けばそこに居たので訪ねると

昔はワンレングスのウェーブヘアを「フラッパー」
レイヤーのウェーブヘアを「ソバージュ」って言うのが正しい
フランス語で「sauvage」野性的なスタイル
ファラフォーセットと言う女優が
「チャーリーズエンジェル」と言う探偵ドラマに出演したときにした
ヘアスタイルで夕日に照らされたブロンドヘアがたて髪のように
見えたのでライオンのたて髪の様な
野性的ヘアスタイルと言う意味で
「ソバージュ」と名づけたらしいと説明してくれました。

前ふりが長かったですが、そのファラフォーセットが
25日(日本時間26日)お亡くなりになったそうです。
同日マイケルジャクソンの訃報ばかりで
知りませんでした

私の青春時代の世界的大スター
当時の記憶が目に浮かびます。

チャーリーズエンジェルにキヤノンボール
スリラーにビートイット・・・・・

同時に失うとは・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

紫陽花 小顔マッサージ 映画・・・・

R0011890 R0011930











今日は午後から小顔マッサージの講習があったので
それまでの時間、近所の紫陽花巡りしてきました。
お天気がイマイチでしたが梅雨には紫陽花が
お似合いですね。

午後からは「小顔マッサージ」の講習会
組合仲間の先生のお客様で
ヒーリングの先生が講師をして下さって
みんなの顔がキュッと引き締まりました。

その後解散して映画を見に行って来ました。
「ターミネーター4」
いや~~~~_(^^;)ツ アハハ
久々に寝てしまいました(爆)
朝から回ってたから疲れちゃったのかな・・・・
映画は良かったんだけど、睡魔に負けて
開始30分の記憶が途切れ途切れ・・・・・・・・
今一度見ないとダメかも(;^_^A アセアセ

R0011913

休日1日目

休日1日目
今日は美術館の招待券を頂いたので行ってきました。

国立新美術館「野村仁 変化する相―時・場・身体」
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/nomura.html

写真を使った美術表現・・・・
「重力」や「時間」を眼に見えるかたちで示す作品・・・

これなら素人目でも楽しめるかと思って行ったら
芸術って奥が深い・・・

どの作品見ても理解するまで硬直状態・・・・
注釈を読んで作品見て、今一度注釈読んで・・・
w(゜o゜)w オオー!そう言うことか!って感じ_(^^;)ツ アハハ

こう言うの作る人は、普通の人と感覚違うんだろうな
見るモノすべて違って見えてると思う作品でした。

帰りは久々にロマンスカーで帰宅
初の50000形VSE、それも初の展望席!!
最後尾の展望席でしたが童心にかえって楽しめました。

でもこれ酔いやすい人はダメ、ちょっとくらってきます(笑)

R0011859
R0011853

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »