フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

相模川

仕事の合間にちょっとお散歩
連日の雨で増水してるかと思い
近所の川の確認したら、まだまだ余裕の状態でした。
でも振り向いたら、真っ黒な雨雲・・・・・
現在、神奈川県全域大雨注意報発令中
まだまだこの雨続くんだ・・・・

 
080830_150201 080830_150126_2

休日1日目

今月は久しぶりに何にもない連休です。
何も予定入れなかったのに
何も計画してないので
何もする事がない・・・・

そんな時に限って朝早く目が醒めて
軽くドライブのつもりが山中湖まで
富士山を見に行ってきました。
日頃の行いか、天気は曇天
全く見れず、その代わり雲海は見れました。

帰宅したらメチャ良い天気・・・
だけど睡魔に負けて昼まで熟睡
{[(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

午後から近くのひまわり畑に行って、
ちょっとお散歩・・・・

どこでもひねくれモンっているんだね、
みんな向こう向いてるのに一つだけこっち向き(笑)

明日は何しようかな・・・・・

P1010448 P1010473

カルピスゼリー

080815_010455





 今日のおやつ
お客様に教わって、毎年夏になると作る
おやつです。


カルピス350ml
水 400ml

玉子(黄卵のみ)2個
生クリーム(ホイップクリーム)200ml

水 200ml
ゼライス 20g(5g×4)

黄卵2個と生クリームをボールに入れて混ぜておく。

水400mlを火にかけて沸騰前に火を止めてカルピス350mlを入れる

水200mlを温めて、ゼライス20gを入れてよく溶かす。

ゼライスが溶けたら水400mlカルピス350mlに入れて混ぜ合わせ、
その後に黄卵2個と生クリームのボールに入れて混ぜ合わせる

そしたら、タッパか型に流し入れて、放置、あら熱が取れたら
冷蔵庫に入れて冷やせば出来上がりです。

カルピスの乳酸菌で生クリームが分離して2層のゼリーが出来ます。
好みで分量を変えれば甘さの調整が出来ます。
全体量に対してのゼライスの量さえ間違えなければ
分量はかなり適当で大丈夫です。

あゆ祭り!花火大会

今日は地元の花火でした!
ここで育ってうん十年・・・毎年見てきたが
ここ最近は打上の確認すると8割方
酔いつぶれて寝てます(爆)

って事で、昨年の花火の写真です_(^^;)ツ アハハ

P1020024 P1010923

夕焼け2

夕焼けの元画像・・・・
削除しちゃいましたm(._.)m ペコッ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »