フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今日のハバネロ

070421



 

本日の快晴だったので日向で太陽いっぱい
浴びさせました。
順調に育ってはいるが、今頃になって
よそ様の育成日記を見たら

種まきは気温18度以上、関東では5月頃が良いでしょう。
収穫は秋頃(9月~10月)

え?え~~~~?種まき3月にしちゃったよ
2ヶ月も早く蒔いちゃった・・・・・
もしかしたらダメかも・・・・・

今日のハバネロ

まばらに蒔いたつもりでしたが
片寄ってました。
この様子だと栄養も無くなると思い
液肥を挿してみました。
このまま全部が育ったらどうするかな
プランターに植え直しするかな・・・・
070411

今日一日

10:00ハイキングの目的地に先回りして待機
10:15合流 古民家岸邸見学
11:00荻野運動公園に移動
11:30公園到着
11:50老人ホームへ移動
12:00カット開始
14:30カット終了
15:00ハイキング組に合流
そのままカラオケになり、その合間に印刷所に
印刷依頼して、17:00に終了
その後みんなを送って・・・・・(^。^;)フウ

なんだか忙しい一日でした。

070407 070408



 

 

昨年、同乗者の先生から一粒頂いた実から
タネを取って、先月蒔いてみました。
半信半疑で、蒔いてみたが
生命の力って、凄いですね。
ちゃんと芽が出ました、

まだまだモヤシみたいですが、
こ奴は世界一凶暴言われてる
ハバネロです。

素手でさわると腫れ上がるそうで、
芽が出たのは嬉しいが、この先実がなったらどうしよう(爆)
先行き不安ですが、しばらくはこのブログ
観察日記になります_(^^;)ツ アハハ

さくら満開

昨日は花見の予定が会議なってしまったので
近所のサクラを見てきました
かながわ花の名所100選にも選ばれており
約170本のソメイヨシノが満開でした
Sakura1
ジュウシマツとサクラ
違うかな?


Sakura2_1公園の中央に
1本だけ延び延びと
雄大にそびえてました

Sakura3_1 対岸の桜です
そこの桜並木も綺麗です。

さくら

Photoお客さんを送りながら
近所のサクラを覗いてきました
開花状態は7~8分って
ところかな?
いくらか蕾の残る状態でしたが
今日のお天気で満開かな・・・・

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »