フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

これってどうなの?

これってどうなの?本当に酒かす汁で捕まったなら、
それも問題ではないのかな?

ウイスキーボンボン食べて検挙
サバラン食べて検挙
その他諸々・・・
お酒を使ったモノ全部ダメなのかな?
飲酒運転は許せませんが、こういうモノの時は
チョット考えて欲しいな・・・

酒かす汁で飲酒運転に=「納得できない」報告せず-教諭に停職6カ月・神戸市教委

3月26日19時0分配信 時事通信

 

 神戸市教育委員会は26日、酒気帯び運転をしたにもかかわらず、上司に報告しなかったなどとして、市立小学校の男性教諭(52)を停職6カ月の懲戒処分 にしたと発表した。教諭は酒かす汁を食べ、検問に引っかかったといい、「酒かす汁で処分されるのは納得できなかった」と話している。
 同市教委などによると、男性教諭は昨年9月15日夜、同市西区の友人宅で酒かす汁を茶わん2杯食べた。約2時間後に自家用車で帰宅途中、同区内の市道で 検問をしていた神戸西署員の呼気検査受け、呼気1リットル中0.15ミリグラムのアルコールが検出。道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検され、神戸 簡裁で罰金20万円の略式命令を受けた。 

イタリアン??

昨晩は毎月恒例の食事会に新橋まで
行って来ました。
今回のお店はイタメシ屋さんで、
花男の撮影に使ったらしいです
道明寺とまことがお茶したとか・・・・
ちょっと曖昧、

お店はおしゃれな感じで、
お値段は、まあまあ。
お味はなかなか美味しかったです。

そんなにきつくない味付けで美味しいが、
知人がぽつりと、
「バター多く使ってそう・・」
言われてみると確かにバターの味
後から考えたら、
イタリアンってオリーブ油では?

ピザも美味しかったが、パイ生地に近い味
そう言えば前菜の料理も・・・・
締めの料理はピラフ・・・・・

あれ?これってなんかフレンチじゃないか?
美味しいから文句ないけど、
パスタ食べたかったな・・・・

買っちゃった

あ~~~買ってしまった
新しい携帯・・・

色々と悩んだ結果、24回ローン組ました(笑)。
これがイヤでMLPしようかと思ったが・・・

ちょっと良いなっと思った機種を見に行ったら
ソフトバンクショップで売り切れ
ノジマに行って、また売り切れ
ヤマダ電機1に行って、やっぱり売り切れ
懲りずにヤマダ電機2に行って、予想通り売り切れ

予想外じゃなくてどこ行っても予想通りじゃん

って思いながらあきらめて、違うモノ買うために
寄ったホームセンターの隣にあったコジマ電気覗いたら

w(゜o゜)w オオー!予想外にありました!!
って事で購入、店員の態度、対応悪いけど
そこはガマンして買ってしまいました。

これで当分遊べるな・・・・

ディナー&ヘアショー

Kosikai1 今日は神奈川県講師会のファイナルショーに行ってきました
ダウンスタイルで登場した5人の外人モデルさんを
5人の美容師が次々とまとめ上げ、久しぶりに良い仕事を
見せていただきました。

その後は待望のディナータイム
今回は中華でした。

Kosikai2 前菜三種盛
カニ入りフカヒレスープ
芝エビのチリソース煮
各野菜とアナゴ、モンゴ炒め
ホタテ蒸し人参ソース
豚肉ゆば包みオイスターソース
カレイロール五香炒め煮
美味チマキ
中華風カステラ
珈琲

どれも美味しく、やさしい味付けで美味しかったです。

映画

昨晩は初めてプレミアムシアターで映画を見て来ました。
座席もしっかりしていてチョット大きめでゆったり
横にはドリンクホルダーではなくテーブルがあって
さすがプレミアム。
映画の後半で気が付いたんですが、
リクライニングも付いてました。

肝心な映画は「ラストキング・オブ・スコットランド」
アフリカ ウガンダのアミン大統領と
若きスコットランド人医師との
迫りくる恐怖を描いた物語、実話を元に脚色してるが
いやぁ~~怖かった、
日本に生まれてよかったと再認識しました。

わんこ

先月2/20に駐車してた車と一緒に同乗してた
ワンコ(ボストンテリア)が盗難にあったので
お尋ねチラシを貼って欲しいと言われ、
私的には可哀想だけど無理だろうと思いなら
貼っておいたら、今日持ち主がみえて、
無事見つかったと報告がありました。

17日ぶりのご対面で小さいワンコがさらに小さくなってたが
元気だったそうです。

ちょっと離れた駅にワンコをのせたまま車を
放置してあったんだって

盗んだ人はなんだったんだろな・・
ガキいたずらか、酔っぱらいの仕業か・・・・

何にせよ見つかって良かったです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »