フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

クリスマスツリー

クリスチャンでもないのにのんきにクリスマ
スツリーの飾り付けしましたちっちゃなツリ
ーだけどホワイトツリーで綺麗です。P1000893

当たった!!

知人のプログで見つけて
FireFoxのキャラクタ名募集に応募したら
ストラップが当たった!!

名前を募集してたキャラのストラップだと思ったのに
ちょっと違ってた(-”-;)P1000715

どうでも良いことですが

どうでも良いことなんですが
近所のスーパーで買い物してら
お菓子を開けようとしてた孫に
おばあちゃんが、

「ピーちゃん、ピッピしてからじゃないとダメでしょ」

って言ってたのですが・・・・

ピーちゃん???「ぴ」から始まる名前って何??

ピン子・ピノ子・ピー子・ピエール・・・・

今時の子は変わった名前が多いですが
「ぴ」から始まる名前って・・・・

気になって眠れません(爆)

解禁!

本日ボジョレーの解禁って事で
買うつもり無かったが
スーパーの策略にはまって買ってしまいました
ジェジェモルチェのハーフボトルと
[2006] ボジョレー・ヌーヴォー 750ml 
ジョルジュ・デュブッフ ≪航空便≫ 赤【辛口】

数あるお酒の中でワインは特に味がわからないのに(-"-;)

さらにカマンベールチーズも買っちゃた(;^_^A アセアセ061116_2033

毎年の事ですが・・・

毎年この時期になると届く

ウイルスメール(゜o゜)!!

それもある一通のメールが届くと
日に1通~2通、年末にかけて徐々に増えていく

全部フィルターに引っかかるから
実害は無いけど削除するのが面倒

毎年の事だから当然止める方法も心得ていて
お金を振り込みさいすればピタッと止まります


しかたないな、今年も更新するかな

ウイルス対策ソフト  _| ̄|○

スコーン

先日イギリスから帰国した知人に会った後から
妙にスコーンが食べたくなって作っちゃいました。

味の方はまあまあ何だけど何か違う・・・

スコーンて言うより甘さ控えめのクッキー(笑)
しっとりサクサクではなく、何かボソボソ。

もうちょっとバターを増やしたらいいのかな・・・・

今回のレシピ

小麦粉 200g
ベーキングパウダー 約10g
塩 少々
三温糖 40g
無塩バター 50g
牛乳 200cc
黄卵 1個

061108_2226

沖縄料理

今回のお店

銀座 沖縄料理ZEN

沖縄の家庭料理のようで
癖もなく、やさしい味付けで
とっても美味しかったです。

夕方から家に着くまでに9000歩 歩きました

061107_1923_1


061107_2008    



« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »