フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

お月様

P1000200新しいデジカメで
試し撮りしてみました

ウサギは写らなかったようです(笑)

明日の神話

Rimg0032

 

 

 

 

 

 

 

昨日は銀座に食事に行くついでに
日テレ前に展示してある
岡本太郎作
「明日の神話」を見てきました。 

想像を超える大きさにびっくり迫力にまたびっくり
これだけの大きさにバランス良く書かれていて
再々度驚きの連続でした。

しかしこの壁画からは明日への希望を
感じ取れないのは私だけかな?

私がこの壁画から感じたのは絶望・崩壊・混沌・・・・・
今、そしてこの先の世界を表すようで恐怖を感じます。

もっとゆっくり見れば一筋の希望があるのかな?
今回 私には見いだす力がなかった・・・・

時間があったら今一度ゆっくり見てみたいな。

24時間テレビ

先日お客様との会話で
地元の方の闘病記録が映画になるらしいよって
話を聞いてはいたのですが、今日もその話題になり
詳しく聞いたら、映画ではなくて
明日からの24時間テレビ内のドラマになったそうです。
放送前に話を聞けて良かった、
明日は出かけずにテレビ見てます。

24時間テレビドラマスペシャル「ユウキ」
今年の24時間テレビドラマスペシャル「ユウキ」は、
病気と闘い23歳の若さで亡くなった少年の実話をドラマ化。
その病気とは頭蓋骨が溶けるという、
過去130年間に7例しか確認されていない難病です。
(日本テレビより引用)


暑気払い

昨日は美容仲間と暑気払いに行ってきました。

当初はバーベキュー大会と初めたが年を追う事に
肉から魚へ、そしてとうとう今年は野菜メインにとの事で
横浜ヨドバシカメラ地下にある
「自然食バイキング はーべすと」で食事会となりました。

来年はどうするのかな?
野菜の次は・・・・・水?空気?かな(笑)

向日葵

向日葵

映画のロケ地にもなった明野の向日葵畑です。

またまた迷子

今年に入って、銀座での飲み会が多く
月一で行くようになり、自分なりに
道を憶えた気でいましたが
またまた迷子になりました(爆)

いつも横浜まわりで行くのですが
先日は時間があったので千代田線で日比谷に出て
徒歩で向かったら、何を勘違いしたのか
新橋駅前と勘違いして目的地と反対方向に向かい
交差点を曲がったら何故かゴジラが・・・・

あれ?何故ここにゴジラ??
またやっちゃたって思ったがまだ時間があるので
記念に一枚・・・・

Vfts0076
その後無事に目的に着きました
_(^^;)ツ アハハ

何だかな・・・

なんか昨日の休日はテンションが上がらず、
何となく不調でした

台風で気圧の変化のせいかもしれないが、
そんな事も言ってる暇もないので

午前中は主治医の元へ行っていつもの薬と定期診察して

お昼からはお目当てのデジカメを見に電気屋さん巡り

安くなったら買おうと思ったら、
まあまあのお値段だったので即購入。

カメラ本体の支払い後いつもハズレの抽選に見事当選!

次回30000円以上のお買い物で5000円分
ポイントサービスだって

ヾ(・・;)ォィォィ今支払いしたのに次回だと・・・・・・
さらに、有効期限 当日だって・・・

支払い済ませた後にさらに30000円の買い物しろって
全く使えないサービス作りやがって

ぶつぶつ言いながら様子見てから買う予定だったオプションを
購入してしまった

みごとヤマダ電機の策略にはまって帰宅

夜は知人と飲み会の予定だったが身体が重い・・・・
  元々重いけど(自爆)
知人と会うのは楽しみなんだけど、これも陽気のせいかな

帰りまで雨は大丈夫だと思ったらポツリポツリ・・・・
帰りの事考えて傘を購入。
しかし、飲んだ後もポツリポツリ程度
地元に帰ったら・・・やはりぽつりぽつり・・・・

無駄な傘を買ってしまった

家に帰ってシャワー浴びて一息入れてから
寝ようと思ったら、ベットに先客。

真っ黒ででっかいゴキちゃん発見

夜中に殺虫剤もって格闘&大掃除

結局昨晩はベットをあきらめてソファーで就寝

昨日に引き続き、本日絶不調ですδ(⌒~⌒ι)

お盆です

今日から一般的にはお盆休みですが、私はお仕事してます(ノ_・。)
それは別に良いのですが、お盆って何だか知ってますか?

ウチには仏さんが居ないので私もさほど詳しくありませんが
ここ何日かお客様との会話で意外と知らないんだなと
思う事がしばしばあります。

地域や風習で違いはありますが、
ウチの方のお盆ではご先祖様が迷子にならないように
13日の夕方玄関先に「迎え火」を炊いてお迎えします。
仏壇には茄子で作った牛と胡瓜で作った馬を用意して
ご先祖様が馬に乗って早く来るように、
帰りは牛に荷を乗せゆっくり帰るように飾ります
16日は送り火で帰りの無事を願い送り出します。

私もこの程度の事しか知りませんが
単なる長期休みではなく、理由のあるお休みなんだと
今一度確かめてみては如何だろうか?


そうめんかぼちゃ

Vfts0073先週テレビで出てたのを見て
ネット通販で買ってみました。


テレビの力ってすごいですね
放送直後に注文したのに
翌日には発注数オーバーのために販売中止
その後メールで商品が追いつかないので発送が
週末になるとのメールがあって
本日届きました。

さてさてお味の方はどうなんだろう・・・・

牛乳プリン

Vfts0058今回で2度目の注文
北海道
ふらの牛乳ぷりん
前回気がついたらメロンに変身してて
食べ損なったプリンです
今回はしっかり食べられました(笑)
感想は、これはめちゃ旨いです。
プリンって言うよりババロアのような食感ですが
なめらかで旨い!!

私の担当

私の担当

今日の私の担当です。タラバとアボカドのサラダ

ゆうパック

最近ネット通販を使う機会が多く
感じたのですが、ゆうパックってダメだな
やはり民間にはかなわないのかな。

今回注文した商品はチルド品なので
暑い中商品持ち回れたらイヤだから午前配達にしたのに
届いたのは12:10・・・・

何で午前配達でこの時間なの?って言ったら
返答は、「12:30までが午前配達なんです」だって

局の規定がそうでも時計は午後でしょ?
お客の言い分に反論する前になぜ「すいませんでした」が
言えないの??別に着払いで払わないって言ってるわけでもないのだから
一言「すいません」で済むのに、なんだかな・・・・・

佐川もよく遅れるがこっちが言わなくても
「遅れてすいません!!」って言って持ってくるよ

うちもサービス業だから時間通りに進まない事なんて
いっぱいあります、でもたった一言で解消される
事になぜ気がつかないのかな?

民営化したら改善されるのかな・・・・

息抜き・・・その後

息抜きの後遺症が出ました

何となく全身筋肉痛(笑)

日頃の運動不足がもろに出てしまった。

息抜き

息抜き

ちょい命の洗濯

今日は再び富士山の写真を撮りに行ってきました

今回は友人と河口湖「富士ビューホテル」にて前泊して
お昼に「不動」でほうとう食べて
富士山5合目須走登山口より歩いて30分の
小富士から富士山をねらってみたが・・・・・

今回も曇りで見えませんでした(・・,)グスン
富士山に嫌われてるのかも

ちゃんとした店のほうとうって初めて食べたが
いやぁ~うまかったです、ここはお奨め。
でもほうとうは冬の方が良いかも
いい汗かきまた(爆)

日頃の運動不足がてきめんに出て
30分の登山?ハイキング?で
ヒイヒイ、ゼイゼイ、身体が悲鳴あげてました

本日の教訓
運動不足&酒の飲み過ぎた翌日に
登山はやめましょう(爆)
Rimg0002

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »