フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

買いだめ・・・・

7月1日からのタバコ値上げのために
買いだめした為、過去最高だそうです

実は私も・・・・・

1カートンだけ買いだめしました(自爆)

もうチョットと思ったが手元にあるといつも以上に
吸ってしまい健康に悪いからやめました。
(なら吸うなってか(自爆))

益々喫煙者にとって住みづらい
   世間になっていく・・・・(T^T)クゥー

その後・・・・

夕方予約した歯医者さんに行ってきました。

診断の結果、歯の中が化膿してるそうで
しばらくは薬治療が必要だそうです。

おかげさまで痛みはなくなりましたが
いくつになっても歯医者さんて・・・・イヤだな

(。>0<。)ビェェン

今日は朝から歯が痛いです。
昨晩もちょっと痛みがあったが
気のせいだろうと思ってたが
ダメみたい。
夕方に歯医者行ってきます (>_<)ゞグスッ

たまには辛口トーク

某サイトに要望に応えるサロン紹介が出てました。
制作者が考えたキャッチコピーだとは思うが
ちょっと辛口コメント。

「半年はとれないパーマをかけたい!」

パーマがかかりにくい髪質で、
かけてもすぐとれるのが悩み。
サロンで仕上げたときの状態が長続きし、
なおかつスタイリングが楽なヘアにしたい。

回答ではデジパーマのお店を紹介してました

6ヶ月もの間、美容室に行きたくない事でしょ
それって昔の田舎のおばちゃんじゃん(爆)

髪は月に1~2cm平均で1.5cmぐらいは伸びます。
6ヶ月と言ったら9cm近くは伸びる事になります。

美容師はカットの時、ミリ単位で切り揃えるのに
そんな魔法みたいな事ありえません。

6ヶ月現状維持するなら成長止めるしかありません。
冷凍保存でもしてみる?(笑)

「カットだけで外人モデルのような
ヘアスタイルになりたい!!」

今の髪形に飽きてきたので、
雰囲気を変えて外国人モデルのような
髪形にしたい。
しかし、現在髪を伸ばしているので
あまり大胆なヘアカットはしたくない。
また、髪の毛が傷んでいるので
パーマもかけたくない。

回答ではカットのお店を紹介しましたが

カットなし、パーマなし、
手の施しよう無しです(笑)

そもそも外人と日本人とではまったく
髪質が違って比べようがありません

私が思うに軟毛だと思ったお客様を
ドイツの美容師に担当させたら
返ってきた答えが

「Very hard!!」ってヾ(・・;)ォィォィ

その後にアメリカの美容師の髪を
セットする機会があり私が感じたのは、

まるで真綿のような髪!!

その時、彼の言った言葉が理解できました。

そんな別次元のもの、比べる対象になりません

お客様とはわがままなモノです。
意識してわがままを言うのではなく
無意識で言う事が大半です。

出来る事、出来ない事を誤魔化すのでなく
はっきりと説明して言えるように
これからも努めていきたいです。




どらいぶ2

ウチから山中湖に行くには
津久井湖方面から道志を抜けて行くか
東名・御殿場、富士五湖道を通るのが
普通だと思うが、今回は深夜だし
急ぐわけでもないので
カーナビの言うがままに行ってみました。

たぶん御殿場経由で指示が出てると
思ったら、何故か大井松田で下りろと???

指示では246を経由してわき道を抜けるコースを
指示してるがお馬鹿なナビを信じて言うがまま

山道突入

民家もなく街頭もない、止まって先の道順を
見ようかと思っても怖くて止まれない(爆)

そんな中暗闇に光る2つの点

w(゜o゜)w オオー!鹿がいた!!

それからは、サファリパーク気分で
ゆっくり路肩を見ながら車を走らせて行くと

次はタヌキ発見!!

もうしばらく行くと今度は猫発見!
だんだんショボクなっていく(^^;)

さらに行くと人間発見!!

やっと人里にたどり着いて一安心 ホッ(-。-;)

今回のカーナビ指示は最短直線距離を
指示してくれたようです。

明神峠・三国峠経由で山中湖平野まで
ゆっくり走って1時間30分

普通に走ったら1時間ぐらい行けるかも。

どらいぶ

昨日は急に思いついて富士山の写真を撮りに
山中湖までナイトドライブに行ってきました
昔から富士山は生き物だから
日々変化するので難しいとは知っていたが

いや~難しいですね

雲が厚く何も見えませんでした(;>_<;)ビェェン
撮影ポイントにはすでに常連さんが居たので
話しを聞いてみたら、その方は20年以上通って
良い出来は数枚だそうです。

P1020206この後ろあたりに
富士山が見える
予定だった。


常連さん達も撤退し始めたので私も帰宅
8時に帰宅して就寝、お昼に起きて
講習会のモデルを頼んだ知人&いつもの知人と
お食事に銀座まで行って、
終電でかえってきました。

なんだかバタバタした一日で完全に
生活バランス崩れてます(^◇^;)
寝たいんだけど寝れない・・・・・・・・・・

P1020189_1

竹シーツ・・その後

昨晩初めて使ってみました。
想像以上に涼しい
私は快適に寝れましたが
冷え性の方だとちょっと冷えすぎるかも

腰の方は、
陽気のせいか、竹シーツのおかげか
わかりませんが昨晩は痛みナシでした

このまま梅雨をしのげたらいいな。


甘いか( ̄□ ̄;) !!

腰痛 (>o<")

この梅雨時期は腰が痛い。
湿度が高いと職業病である腰痛が疼く

就寝中または起きた時に腰が痛いのは
睡眠時の寝返りが少ないからだそうです。
そう言う方は滑りやすいシーツか
ゴザを引いて寝ると言いそうです。

この話を聞いて昨年はゴザを引いたのですが
確かに痛みが和らぎました。
夏だと涼しいし、とっても快適

しかし、私はゴザを引いて寝てますって

なんかホームレスみたいで人には言えません(爆)

そこで今年はランクアップして
竹シーツを購入
これなら胸張って話が出来る(爆)

私のベット初公開!!
だれも見たくないって(-。-;) ちぇっ

P1020189

休日

今日は休日でしたが、長年通ってる
老人ホームに行って来ました。

4人で2時間チョットのあいだに20人以上のカット

毎度の事ですが、いい汗かいてきました(爆)

その後先週撮ったCTの結果を聞きに主治医の元に

結果は・・・・・

現段階では無事問題ないそうです ホッ(-。-;)


打ち合わせ

今日は仕事の後に3ヶ月に一度の打ち合わせに
小田原まで行って来ました。
長年通い慣れた道なので目をつぶってても大丈夫

ヾ(・・;)ォィォィそれは無理だろう

でも、今日はいつもと違う、

何が違うかというと、これからはETCのゲートをくぐれる(爆)
たったそれだけの事だけどチョット嬉しい_(^^;)ツ アハハ

通常のゲートに並んでる車を横目にすぃ~~っと
通り過ぎるのは爽快です(爆)

バタバタ ミミミヘ(;´´)ノ

今晩は打ち合わせで小田原まで、
明日はボランティアのカットで
老人ホームへと

何だか今月はバタバタ忙しい月だな

本業は静かなんだが・・・・・(- -;)
お金にならない副業が大忙しの月です。

今日は

今日は7月に行う講習会の打ち合わせに行ってきました
今回のテーマ「パーツコラボ」

私の担当はカット&パーマ

しかし・・・・

まだスタイルが決まりません(ノ_<。)ビェェン
色んな事が一度に来て、現在パニック状態です
どれも切り捨てられない事ばかりなので
ひとつずつひもといています
はぁぁ il||li _| ̄|○ il||li

しんどい(´ー`)┌フッ

(-”-;)

最近って言うか、昨晩mixiに登録しました
お仕事仲間からのお誘いで登録できたのですが
使い方がわからん(爆)
このプログすらろくに更新出来ないのに
どうしよう
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

ボチボチ更新しますので、見捨てず
長い目で見てやってくださいm(__)mペコ

買っちゃた(^^;)

今日は仕事終わってから近所のソフマップまで行って来ました。

お散歩がてらに丁度良いし、近々閉店との事で
掘り出し物でもないかなっと思って行ってみたが
思ったほど安くないし、ポイント還元率が通常より
チョット多いぐらい。

閉店するのにポイント貯めてどうしろって言うの?

そんな中にバッファローの無線ルータの特売品発見!
7800円これは安い!!って事で衝動買いしてしまいました

でもね、5/27特売10台限りって書いてあるが

日にち過ぎてますが( ̄□ ̄;) !!

さらに

12台並んでますが・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

閉店の原因はこう言う事から来てるのかな_(^^;)ツ アハハ

総会

ちょっと早めに家を出て横浜駅周辺ぶらぶらして
ヨドバシ(旧三越)の上でのんびりお昼してたら
総会に遅刻してしまった_(^^;)ツ アハハ

Vfts0020

総会後に知人と会う予定だったが

引き継ぎ書類と会費やらで

手一杯で真っ直ぐ帰ってしました

小心者だから100万近くの現金持って
遊びに行く度胸ありませんでした(^^;)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »