フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

明日は休日だけど・・・

明日は休日だけど、
美容の会の総会・・・・・

はぁ・・・夜は友達に会う予定だけど
行けるのかな、早く終わるといいんだけど

無理かな il||li __| ̄|○ il||li

関係者の皆様へ
お茶だけなら行けると思うので、
メールします。

私って綺麗?(自爆)

先日講習会でジェルネイルしてきました
知人の美容室でのメニューと言う事で
さわりだけ教わったのですが
普通のマニキュアと比べるとツヤツヤして
とても綺麗です。

機会があったら一度お試し下さい。

Vfts0018

でたぁ~~~

暑くてイヤな季節到来と共に
もっとイヤな奴が出てしまった

黒くてツヤツヤしてる奴

今のところ小さいが、この先大きくなって
最悪な事に構成員を大量生産してくれる奴

そう!!ゴキブリが出てしまいました

今の家に暮らして10年になるが
今だ未確認だったゴキちゃんが
今年は早々に発見してしてしまった

今日の誕生日はゴキちゃん対策に
振り回されました、il||li _| ̄|○ il||li

こんな日に出なくても良いのに・・・・

まあ特別予定がないから
良いけどね(´ー`)┌フッ

壊れた

マウスが・・・・・・・

壊れました、そんなに力入れた訳でもないのに
スクロールホイールの支柱がポキッと il||li _| ̄|○ il||li

折れてしまうと修復不能なので
ヤマダ電機で購入してきました

今度のマウスは、「シグマ」と言う聞いた事無いメーカー製
使い心地は、ちょっと失敗したかも

知らないメーカーの中には宝物も有ると信じて見たが
ダメでしたil||li _| ̄|○ il||li

本日の教訓
安物買いの銭失い、信頼できるモノ買いましょう。

今年に入ってからホームページの上位表示を目指して
SEO対策をしてきましたが、安定してかなりいい感じで
表示されるようになりました。
それと同時にスパムも増え、怪しい検索サイトからの
リンク依頼や取材依頼なるものまで
来るようになってしまった。

その中の一通に
「弊社のサイトはyahoo検索でも
「サロン 検索サイト」という
語句で″トップ10″入りを」って書いてあったので
探してみました。

確かにありました。そのキーワードでは10番内だけど
普通はサロンで探すかな?
探すなら「美容室・検索サイト」でしょ

使わないキーワードでトップ10でも意味無いじゃん

ちなみに「美容室・検索サイト」では
そのサイト見つかりませんでした。(上位30番内には)

かわりにウチのサイトが20番以内にありました(笑)

美容室検索サイトで探す前に
自サイトに辿り着いちゃった(爆)

(ΘoΘ;) ガチャピン

Vfts0017
知らなかった
こんなのが出てるとは

「MONO GACHAPIN MUKKU」

買ってしまったがどうしよう・・・・

悪い癖が出てしまった

集めようかな(爆)

バス旅行

昨日は美容組合の日帰りバス旅行で
東京お上りさんツアーに行って来ました。

コースは、はとバスにもある有名所ですが
なんだか老人会の旅行みたいでどうかと思ったが
以外や以外!!結構楽しめました_(^^;)ツ アハハ

最初の目的地は築地。
ここでは早めの昼食もかねてたので
この近くに勤めてる知人に紹介して
頂いたお店に直行。
「寿司料理 紀安」
美味しくて、安くて、くつろげるお店と言う
条件にぴったりで、とても良いお店を
紹介して頂きました。感謝(^・^)

その後まだまだ時間があったので
築地場内を探索

しかしその後の予定があるので
買い物は断念

ここは団体で来るより個人で来た方が
楽しいかも。

次は柴又帝釈天
寅さんで有名ですが
やはり寅さんの街でした。

ちょっと歩いた所にある寅さん記念館を見て
帝釈天に戻ると、なんと山田 洋次監督が
来てました。すっごくダンディーな方で
山田監督の周りだけオーラが満ちあふれてました

後から知ったのですが一緒に居た男性は
「劇団一人」だったらしいが気づきませんでした

実は私はと言うとその隣にいた綺麗な女性に
気を取られてましたので_(^^;)ツ アハハ

次は巣鴨まで都電荒川線を貸し切りにして移動

ここは・・・・

おばちゃんには良いかもしれないが
私は・・・・・いいや(爆)

最後は新宿「黒鳥の湖」

私はここに行くのは今回で2回目ですが
ここは良い!!そっちの世界には
興味ありませんが、ここのダンサーはすごい!

10人のダンサーが、1時間のショータイム中
ず~~っと、走って、飛んで、踊って
スピード感あるステージは一見の価値あります。

ここのダンサーは容姿に頼るのではなく
最高のダンスの腕を持ち、プロ意識を持った
すばらしい人たちばかりです

とても綺麗で、クセになりそうです(爆)

朝から夜まで一日かけて回った今回のバス旅行
楽しかったが、さすがに疲れました。

企画して下さった福利厚生の方々ありがとうございました

また楽しい旅行を企画して下さい。

行ってきました

行ってきました
お上りさんツアー(笑)

なかなか楽しかったです
詳しくは明日カキコします

明日は・・

明日は組合の日帰り旅行で

築地10:00~12:20
柴又13:00~14:00
巣鴨15:00~
黒鳥17:00~って回ってきます

黒鳥以外は初めて行くコースだけど
あまり団体では行きたくないな
何だか老人会の慰安旅行みたい(爆)

あろは~~

Vfts00161_(^^;)ツ アハハいい歳して
アロハ買っちゃた、
和柄でちょっと良い感じ
もう一枚白地のアロハも
買うか悩んだが
一枚にしときました。

不思議な小指

カラオケ等でマイクを持つと何故小指が立つの?
ってテレビで出てたのですが、皆さんはどうですか?
ほらそこそこ、小指立ててませんか?(笑)

私が今の仕事に付いたとき、最初に言われた事が
ブラッシを持つときはすべての指で握りなさい。
しっかり小指にも力を入れて握らないと
手首だけ動かして腱鞘炎になるので
しっかり握って肩から腕全体を使って
仕事しなさいと教わりました。

小指が立つ回答です。

回答は「つまむ」と「握る」の違いです
親指と人差し指中指でつまむと
力を入れたとき小指の腱は伸びるように
働くそうです。

つまり、マイクをつまんでる人は小指が立つそうです

昔教わった教えが今頃のなって

科学的に解明できました。

(-o-)y-゚゚゚ プハー

今日の午前中は銀行巡り
予想がはずれて空いてたので
スムーズに回れましたが
希望の口座が見つからなかったので
とりあえず保留

午後はマグカップ探しのお買い物
100均で済まそうと思いました
なんか気に入ったのが無いので
ノリタケのアウトレット「ノリタケスクエア」に
行ってきました。

比べちゃ行けないが
やっぱり良い物は良いです(笑)

迷った結果みっつも買ってしまった
一つで良かったのに・・・・
結局100均の30倍になってしまった(自爆)

Vfts00151

タイヤが・・

お天気が良くって、手が空いてたので
久々に洗車してワックスまでかけたのに

タイヤにねじが刺さってた・・・・・・・・!!

Vfts0013







 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トヨタに行って抜いて頂きました。

幸いネジは5mm程の長さだったため

大事には至りませんでした ホッ(-。-;)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »