フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Yahoo!
  • Yahoo!トラベル
  • NIFTY・ADSL
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

男の料理

お客様から「男の料理教室」なるレシピを頂きました
これは「海老名市食生活改善推進団体」が主催してる
男性のための料理教室で使われたレシピで、
ウチのお客様が指導をしたそうですが
とても簡単で美味しいからって持ってきて頂きました。

鶏肉の甘酢煮

鶏骨付き 400g
長ネギ 3本
しょうが2片
ニンニク半球
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
酢  大さじ2
カイワレ大根 1パック

ネギを5cmに切り、潰したショウガ・ニンニク、
その他調味料と鶏肉を厚手の鍋に入れ、
最初は強火で、煮立ったら汁気が無くなるまで弱火で煮る
最後に皿に盛ってカイワレをちらして出来上がり

ただ煮るだけの簡単料理
今度作ってみますので感想はまたアップします!

今回頂いたレシピには料理以外の事も書いてありました

それは買い物のhow to
新鮮な物を選ぶ事とか賞味期限をチェックするとか
親切丁寧に書いてありました。

昨日の休日

昨日は朝からバタバタしてました

「午前」

探してたパン屋さんの探索

Rimg00631姉が何度か買ってきてくれたパン屋さんが
気になって探索してきました。
ここは昔ながらのパンを製造販売してるんですが
その中でも、「ミニミニパン」正式名は知りません

クリームパン・あんパン、コッペパン・チョココロネ
など懐かしいパンをミニサイズで作って売ってるんです

今回は残念な事にチョココロネはありませんでした。

「午後」

お昼から講習会

Rimg00011

今回は面で仕上げたポンパドール
毛先を全部仕舞い込んだ、
ちょっと粋な感じのアップスタイルです

 

 

 

「夜」

知人とのお食事会

定期的にやってるお食事会です。
多種多様な友人の中での会話は
色んな話題が多くとても参考になります
仕事柄色んな事を広く知りたい私にとって
色んな意味で勉強になります。
(呑んで食ってるだけですがね_(^^;)ツ アハハ)

今回は「串の坊・銀座本店
とても評判良くなかなか予約の取れないお店だそうです
知人おすすめのアスパラがおいしかったです

そのあとは
トリコロール銀座本店
木村コーヒー店(現キーコーヒー)の店主が創業したお店で
昔ながらのネルドリップが売りのお店でお茶して解散

一日があっと言う間に過ぎてしまった

第一回髪のお手入れ

早速、「第一回髪のお手入れ」について書く事のします。

今回はシャンプーについてです。

皆さんはどういう風に髪を洗ってますか?
全体に濡らしてシャンプーを付けてって方が大半だと思いますが
ちょっと待って下さい。

髪の汚れの8割は水洗いで落ちますので
最初によく水洗いしましょう。
その後に残り2割の油分等を落とす為に
シャンプー剤を付けて泡立てると
いつもより少量で十分綺麗になります。

その後は?
リンス?トリートメント?コンディショナー?
いえいえ、リンスインシャンプーだからこれで終了!
って方も居るかもしれませんが、これは×です。

洗った後の髪の毛はキューティクルが開いてますので
これを閉じる必要があるので最後には必ず
収れん作用のあるリンスをして下さい。

つまり順番としては、
水洗い、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、リンス、
これが正解です。

しかし最近はメーカーによって呼び名が違ったり、重複した
作用のある商品もあるのでその辺は店員さんに聞いて下さい。

では次回「第二回髪のお手入れ」は・・・・・・

ネタが切れたときに書く事にします(;^_^A アセアセ・・・


会食

今日は長くお世話になってる
多角経営のオーナーで
知人であり、恩人であり、友人でもある方と
会食してきました。

この方にはいつもおどかされ事が多く
今回は低インシュリンダイエットに
チャレンジしてるという事で
初めて一ヶ月もしないのに3kgダウンしたそうです

とてもストイックな方で自分を高めるために、
ひとり黙々と努力して、色んな事にチャレンジしては
それなりに結果を出し、モノにしてるすごい方なんです

私も見習わなきゃっていつも思うんですが
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
感心するだけで実行出来ないでいます

初心に返って

振り返ると美容師らしい発言が一つも無い事に気づき
当初ブログを始めるにあたって
ネタ切れの時はアップスタイルの写真を
コツコツだそうと思ってた事を思い出しました

そこで今日はって思ったが何も用意してません(T^T)クゥー
そのうちなんか乗せます。

いいスタイルが出来たらね、_(^^;)ツ アハハ

お買い物↑(^^_)ルン♪

急遽時間が空いてしまったので
前にお客様に教わった工場直売所めぐりしてきました。

ウチの近所には工場が多くありますが
その中で、数社が直売所を設けており
一般の方でも買えるようになってます

どこも過剰生産やラベルの張り違い等の訳あり品ですが
製品としてはまったく問題ないモノばかり
それがなんと!50円とか100円で売られてるんです

今回行った直売所は「プレシア
何の会社知らなかったのですが
有明ハーバー」とか作ってる会社で
お菓子の直売所でした。

勢い余ってこんなに買ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
どうしよ~~~
これだけ買って840円でした。

RIMG00191





その他の直売所

「厚木ナイロン」
ここは先日テレビでも出たから有名ですね
ストッキングの直売所です

「雪印乳業・メグミルク」
乳製品全般です、必ず牛乳は売ってます
あたりまえですね

「神戸屋パン」
パンです、ってパン屋の工場だから
当然ですね_(^^;)ツ アハハ

「相模ハム」
その通り!!ハムが売ってました

予定変更

今回泊まったホテルからの風景
蓼科は寒かったです
蓼科東急リゾート

060320_0728.jpg

急遽予定変更、現実に舞い戻って来ました_(^^;)ツ アハハ

今晩宿泊予定だった旅館

たてしな藍

泊まれなかったが、とても気配りの行き届いた

旅館でした

現実からの逃避行(笑)

明日の仕事終わってから
現実からの逃避行に出かけます

行き先は・ ・ ・ ・ ・ 


そう遠くはありませんが
帰ってきてからご報告します。

諭吉がいっぱい飛んでいく  (/_;)/アレ~(笑)

模索中・・・

今度の連休に近場で一泊を計画中
どこか良いところ無いかな。

条件は食事が美味しいくて温泉があるところ
景色が良くってゆっくりのんびり出来て・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・

_(・。・*)φボーッっと出来るところ

不調です

今日は不調です
今年の花粉は少ないそうですが
なんか辛いです、もしかしたら風邪なのかな?

何とかは風邪ひかないって言うが
あれは風邪ひいた事に気づかないが正しいらしい(爆)

私もその口なのかもしれません(自爆)

早く寝ます

昨晩ネットの友達が新宿にある鶏料理屋さん「こけこっこ」は
すっごく美味しかったよって話から親子丼の話になり
京都の友達が京都なら「鳥岩楼」が一番!!
東京で有名なのは「玉ひで」かな?
なんて話しで盛り上がり

頭の中は完全に親子丼モードだが夜も遅いので
あきらめて就寝・・・・・

一晩たったらすっかり忘れて夕飯にサラダとカツ丼食べてたら

テレビで「銀座 ぼんぼり」の親子丼がでて
再び親子丼モードに入ってしまったもののお腹いっぱいで
でも食べたい・・・・・

親子丼食べたいよ!!!!!!!

我慢します il||li _| ̄|○ il||li

テレビ放送のその後・・・

2006年2月4日に「出没アド街ック天国」で
わが町が放送後、お客さんとの会話で
良く話題になるのですが
その中でも特に「YAGIYA」について話題になります。

実は見ていながらこのお店、私は記憶に無いんです。

HPで見直してみたらここは
「全国で唯一のヤギの乳製品専門店です。
 ヤギの牧場は全国に4箇所しかなく、
 そのミルクはとても貴重です。」

w(゜o゜)w オオー!そんなお店があるんだと
今頃になってびっくりです。

でもウチのお客さんが電話したら、
「放送後注文が殺到してヤギのお乳が間に合わないんです」
って言われたそうです。

さすがアド街効果ってすごいんですね
ヤギの回復を待って私も買いに行ってきます。
購入できたら今度感想を書きます。

わかりますか?

長年お世話になってる珈琲屋さんでクイズが出題されてました。

問題
「この画像のコーヒ豆の名前は?」
http://amber-beans.hp.infoseek.co.jp/
トップページ下&プログ参照

mm011






長いお付き合いで、コーヒーについては色々教わりましたが
私の目の前に出てくるのはいつも液体なので
わかりませんヽ('ー`)ノオテアゲ

3/10現在正解者は一名だそうです
興味のある方チャレンジしてみてください。

無駄遣いかな?

近所のホームセンターで特売してるとの事で
花粉症対策グッツを探しに行ってきました。

いつもの事ですが、当初の目的はどっかに

忘れてこんなモノ買ってしまいました

Dr.エアー矯正ストレッチ 首筋用

VFTS0013










使った感想は・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・苦しい(爆)

まず、首に巻くのだが私は首が短く太いので大変(笑)

とりあえず空気注入、次第にふくらんで首が伸びていくが
それと同時に首も絞められます。

そこそこ空気が入った状態で10分放置

少し苦しいが楽になったような、

そうでないような_(^^;)ツ アハハ

せっかくだからしばらくは使ってみます。
何か変化がありましたらまたプログネタにします。

休日

今日は私の人生の半分以上をお付き合いをしてる友人と
湯河原まで温泉&ドライブに行ってきました。
ゆとろ嵯峨沢の湯
想像以上に小さく、ちょっとがっかり il||li _| ̄|○ il||li
でも平日なので空いてたのでほぼ貸し切り(^。^)v
ゆったりのんびりしてきました。

お昼は真鶴の「うに清
お値段も良い値段だけどそれだけの価値あり
久々に美味しいお刺身食べてきました。

活き作りの鯛が元気すぎてチョット食べずらかったが
しっかりお腹に納めてきました_(^^;)ツ アハハ

終了しました

本日、講習会が無事に?終わりました

行き詰まってます

あと2日・・・・・

何が?

講習会まで日がありません

準備が(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

間に合うのかな・・・

ひな祭り

今日はひな祭り!!

って事で当店もおひな様を飾りました

父の手作りひな人形

RIMG0025

にゅーらいん

今日は営業後にニューラインの講習会に行って来ました
ニューラインは年に2回春夏と秋冬のスタイルが
複数の美容団体から発表されます。

今回のニューラインはそのうちの一つなんですが

感想は、
とっても可愛いスタイルでしたが、
なかなか難しいかな。

そもそもニューラインとか新作のファッションとかは
デザイン重視で一般に還元するには部分的に
応用するのですが、今回のスタイルは
それが難しいスタイルなんです。

掴みきれない自分が未熟なのかもしれないが
(-”-;)・ ・ ・ ・ ・ ・ ・むずかしいな

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »